薔薇の作品を…。

 以前12号のキャンバスに五分咲きと枯れた薔薇を並列に描きました。

一本の薔薇を買って来て、それを同じキャンバスに描いたのです。

 

 その後、切り離しても良いかも知れないとずっと思っていまして、

先日ついに実行してみました。

 と言うのも額縁なのですが、サムホール・サイズのW型と言うか、

ご覧の縦長の既製サイズがあるのを画材屋さんで見つけました。

 縦横600x300mmです。

 

 どうでしょう?正にこの額に入るための作品だったのではと、

思えるものになりました。

 まあ、ちょっとベタではありますが、どこが自分らしさと言ったらやはりバックでしょうか。

 

額一つで作品がガラリと変わる事がありますが、典型的な感じがしました。